<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祝! 1歳10か月

2015年12月7日にロシア、ノヴォシビルスク動物園で生まれたイッちゃん (Шилка) の弟、ロスチク君。
今日、健やかに1歳と10か月を迎えました。おめでとうございます!

f0344626_01045432.jpg

めでたいことは続くもので、昨日から現地のライブカメラが復活したというニュースを知りました。
おこもり前まで、このライブカメラをまた観察できるなんて! そして仕事が手につかなくなること必至……

この一年ほど、1歳の少し前に撮ったロスチク君の写真をアップしてきましたが、ようやく最近の写真も載せられるようになりました。
以下は、先日の訪問最終日(10月5日)のロスチク君、お父さんのカイ、お母さんのゲルダ。
ロスチク君のご両親は、私の訪ねる二日前に別居したそうです(おそらく9月30日)。

f0344626_01352868.jpg

f0344626_01353628.jpg

f0344626_01410015.jpg

f0344626_01415050.jpg

f0344626_01423583.jpg

f0344626_01440144.jpg

f0344626_01454895.jpg

f0344626_01470675.jpg

この数日で気温がだいぶ低くなり、前日にもらった氷のケーキが融けずに原型をとどめていました。

f0344626_01475500.jpg

f0344626_01502298.jpg

ロスチク君、一年前と比べると一回りも二回りも大きくなり、真っ白で堂々とした体型。まるでお母さんのミニチュアみたい!
すくすくと立派な少年に成長した姿に嬉しくなりました(^_^)

二歳の誕生日まであと少し。ロスチク君にとってこの獣舎で暮らす初めての秋、そして冬ですが、ときどきこんなお客さんも遊びにやってきます。

f0344626_02150491.jpg

f0344626_01341832.jpg

f0344626_01343021.jpg

f0344626_01352015.jpg

初めて訪れた「黄金の秋」のロシア。美しい季節に、あなたに再会できたことに心からの感謝を。
ロスチク君、どこにいても、あなたの幸せを願っています。

[PR]
by vedett-melk | 2017-10-07 23:47 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(0)