<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お詫び

今年もすでに後半に入って久しいですが、前回も含め、(追ってアップします。)のコメントがまったく果たせずじまい……(>_<)
一か月くらいまとまった休みが取れれば、写真とブログの整理に専念できるのですが(もし本当に休めたりしたら、どこかにふらふら遠征に行ってしまう可能性大)、満杯になったPCのメモリも増やせず、まだ撮り込めていない写真だらけという有様です。m(_ _)m

一応、優先順位はつけているので、手が空き次第なんとか取りかかりたいのですが……この調子だと、せっかくの連休ですが、今月の遠征はどこも難しそうな予感。(^_-)-☆

「一年前の天王寺」、写真を振り返ってみると、去年の9月は二日連続で訪問していました。ほんと、一年前に戻りたい……

お詫びと自戒をこめて、一年前のイッちゃん (Шилка) を。

「一年前」9月篇は別途。会いたいなあ……イッちゃん!

f0344626_00044076.jpg

(2015年9月4日、天王寺動物園)


[PR]
by vedett-melk | 2016-09-11 23:43 | Trackback | Comments(0)

息も絶え絶えなこの一か月……相変わらずなかなか動物園に行けませんが、この週末は時間を見つけてしろくまに会いに行き、心が洗われるような時間を過ごしました。^_^

……溜めに溜めていますが、直近のものから、まずは先週~今週末の写真を。

(星野道夫さん没後20年特別展@松屋銀座)

f0344626_00101835.jpg


(「贈る」展@銀座 ギャラリー悠玄)

f0344626_00104103.jpg

f0344626_00104994.jpg

f0344626_00105640.jpg

f0344626_00110165.jpg

f0344626_00142961.jpg

f0344626_00144303.jpg

f0344626_00144878.jpg

f0344626_00145546.jpg

f0344626_00145915.jpg

f0344626_00150413.jpg

f0344626_00151040.jpg


[PR]
by vedett-melk | 2016-09-10 23:12 | 街で出会ったしろくま | Trackback | Comments(0)

祝!9か月

9月ですね……そして、ノヴォシビルスク動物園に暮らすイッちゃん(Шилка) の弟、ロスチク君がめでたく9か月を迎えました。(^o^)

ライブカメラの向こうは最近さらに日が短くなり、朝見ても夜見ても真っ暗! ということもしばしば。それでも、日々たくましく成長するロスチク君を見ては(想像しては)、一人でにやにやしています。

この日、ロスチク君の9か月を祝いに現地のファンの方が動物園に集結(!)という情報をいただき、家族に頼んでスクリーンショットを撮ってもらいました。
以下、午後のゲルダとロスチク君です。

f0344626_00094479.png

f0344626_00101846.png

f0344626_00115739.png

f0344626_00122855.png

f0344626_00124685.png

f0344626_00131717.png

f0344626_00133827.png

f0344626_00140348.png

甘え上手のロスチク君。体型がますますお母さんそっくりに……
黄色っぽく映っているのは、おそらくかぼちゃ。生はちょっと固かったかな??
この間は夏らしくスイカももらっていたようです。

お姉ちゃんのイッちゃんは、ハロウィンにかぼちゃをもらうそうですね。
美味しく食べてもらえますように……(^_^)

(おまけ)

f0344626_00142284.png

f0344626_00144258.png

似たもの親子。

愛しのロスチク君、これからも健やかな成長を見守っています♡

[PR]
by vedett-melk | 2016-09-07 23:53 | ノヴォシビルスク動物園(webcam) | Trackback | Comments(0)