<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お詫び

その後、長らく更新が止まっており、申し訳ありません。諸事情により、しばらく更新をお休みしておりました。(*_*)

ブログを名乗りつつほとんど体をなしていないため(夜、更新しようとすると睡魔に襲われる……)、この際思いきってやめようかとも考えましたが、中途半端なままにしておくのは何よりしろくまたちに申し訳なく、細々と続けることにします。
ここで知り合えた方々も数名いらっしゃるのと、SNSのアカウントを持っていないため、しばらくこの状態で残しておこうと思い直しました。
再開まで少し時間がかかるかもしれませんが、どうか気長にお待ちください。m(_ _)m

阿蘇のカドリー・ドミニオン、熊本市動植物園がひとまず難を逃れたことにはほっとしましたが、人間も動物も、今も続く余震や震災後の生活を思うと、言葉に詰まります……

日常を取り戻すまでには多くのハードルがあるかもしれませんが、一歩ずつ前に進んでいけるよう、東京からも日々エールを送りたいと思います。

f0344626_00550206.jpg

(3月26日@よこはま動物園ズーラシア)

vedett*


[PR]
by vedett-melk | 2016-04-27 00:50 | Trackback | Comments(3)

今年の桜も満開を過ぎ、花吹雪を楽しむこの週末。
4月に入って早々、キロルの釧路へのお引っ越し(もう来週!)、イコロ&デアの同居開始、年初に海上保安庁からの任務を受けた娘ミルクに続き、GAOの豪太パパも春の交通安全週間にちなみ特別大使に任命!etc...ニュースに事欠かない春を迎えています。

そして先月末(もっと前)から溜まり続ける更新未満の記事……連休前にこの状況をなんとかしたいのですが、一か月くらい完全オフがほしい……(^_-)-☆

そうこうしているうち、ロシア、ノヴォシビルスク動物園の赤ちゃん、イッちゃんの妹(→なんと弟くんでした!)が雪融け水の中で初泳ぎを果たしたというニュース
お姉ちゃん(イッちゃん)のほうはなかなかの慎重派で、泳ぎ始めたのは5月半ば。妹(→弟くん)のほうは一か月近く早い初泳ぎです。

ノヴォシビルスク動物園の親子側のプール開きはこれからのようですが、雪融け水というのは、赤ちゃんの体型的にもちょうどいい深さ。ゲルダお母さんも目を細めていただろうな……(^-^)

……姫路の分の投稿も終わっていませんが、同じ日の午後に訪ねた王子動物園のみゆきちゃん、写真のみ先にアップします。

f0344626_22075912.jpg

f0344626_22081745.jpg

f0344626_22083395.jpg

f0344626_22085110.jpg

f0344626_22090976.jpg

f0344626_22092468.jpg

f0344626_22094687.jpg

f0344626_22100402.jpg

f0344626_22105163.jpg

f0344626_22111407.jpg

f0344626_22123547.jpg

f0344626_22124925.jpg

f0344626_22133198.jpg

f0344626_22134800.jpg

f0344626_22144613.jpg

f0344626_22161636.jpg

f0344626_22163473.jpg

f0344626_22165555.jpg


[PR]
by vedett-melk | 2016-04-09 22:11 | 王子動物園 | Trackback | Comments(0)

f0344626_01334149.jpg

f0344626_01335504.jpg

f0344626_01341497.jpg

f0344626_02044556.jpg

f0344626_02045885.jpg

f0344626_02051087.jpg

f0344626_02052376.jpg

f0344626_02061906.jpg

f0344626_02063140.jpg

f0344626_02064279.jpg

f0344626_02080242.jpg

f0344626_02093235.jpg

f0344626_02103652.jpg

f0344626_02112013.jpg

f0344626_02113232.jpg

f0344626_02115128.jpg

f0344626_02120722.jpg

f0344626_02121977.jpg

f0344626_02123104.jpg

f0344626_02124119.jpg

f0344626_02125178.jpg

f0344626_02222769.jpg


[PR]
by vedett-melk | 2016-04-08 01:55 | 姫路市動物園 | Trackback | Comments(0)

f0344626_01194615.jpg

f0344626_01195630.jpg

f0344626_01210783.jpg

f0344626_01225097.jpg

f0344626_01233373.jpg

f0344626_01234114.jpg

f0344626_01235186.jpg

f0344626_01243632.jpg

f0344626_01254351.jpg

f0344626_01273876.jpg

f0344626_01274853.jpg

f0344626_01291793.jpg

f0344626_01295627.jpg

f0344626_01300612.jpg

f0344626_01312324.jpg

f0344626_01214258.jpg


[PR]
by vedett-melk | 2016-04-07 23:36 | 姫路市動物園 | Trackback | Comments(0)