カテゴリ:東山動植物園( 1 )

12月に入り、しろくまたちのお誕生日が続くなかで、先日の徳山のユキちゃんに続いて悲しい報せに接しました。
先日から体調を崩していた東山動植物園のオーロラさん、三つ子の兄弟アイスを追って空に旅立ったそうです。

f0344626_07480231.jpg

享年25歳。26歳のお誕生日を10日後に控えていた矢先の訃報でした。(TT)

オーロラさんとは、遅まきながら今年の3月に初めてお会いしました。
クルミのお姉さんだけあって、顔立ちも雰囲気もそっくり。
目元のぱっちりした、フェミニンで繊細な印象の雌でした。(^_^)

f0344626_22035458.jpg


お昼過ぎに動物園に到着、ちょうどサスカッチとの交代前。
檻越しに向かい合って眠る二頭です。

f0344626_22045098.jpg

交代後のサスカッチ。可愛いお耳!




春先とは思えない暑さでしたが、日陰になった放飼場で飼育員さんがあちこちに置いてくださった白菜を上品に食べる可愛らしい姿が忘れられません。

f0344626_22052502.jpg




檻越しに寄り添い合う、仲睦まじい二頭でした。

f0344626_22061137.jpg

f0344626_22061884.jpg

f0344626_22065957.jpg


オーロラさん、天国ではタロお父さん、コロお母さん、アイスとポウラーが待っています。
妹のクルミと姪のミルクを、空から見守っていてください。(TT)

f0344626_22085569.jpg

ミリーさん、オーロラさんが去り、一頭になったサスカッチ。
近々会いに行きたいと思います。
(と書いたあと、鳥インフルエンザの影響で東山が当面のあいだ閉園となりました。年明けになりますが、サスカッチに会えるのを楽しみにしています)
[PR]
by vedett-melk | 2016-12-08 23:56 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)