カテゴリ:浜松市動物園( 3 )

(コメントは追ってアップします)

f0344626_01044476.jpg

f0344626_01045094.jpg

f0344626_01045638.jpg

f0344626_01054906.jpg

f0344626_01081017.jpg

f0344626_01081992.jpg

f0344626_01082794.jpg

f0344626_01083441.jpg

f0344626_01084807.jpg

f0344626_01085539.jpg

f0344626_01090182.jpg

f0344626_01091078.jpg

f0344626_01100545.jpg

f0344626_01133747.jpg

f0344626_01134775.jpg

f0344626_01135541.jpg

f0344626_01140177.jpg

f0344626_01140787.jpg

f0344626_01141464.jpg

f0344626_01142405.jpg

f0344626_01144492.jpg

f0344626_01145131.jpg


[PR]
by vedett-melk | 2016-08-20 01:02 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(0)

キロル (Kiroru) の午後

少し間が空いてしまいましたが、秋の五連休、二日目の後半戦。22日(火)の午後、キロルの続きです。

f0344626_01022227.jpg

ひとしきりプールで泳いだあと、陸を闊歩するキロル。
今回、初訪問の浜松市動物園。観覧側には落下防止用の細かめのネットが張られていて、隙間からの撮影に一苦労……ちょっと油断すると、こんなキラキラ写真に。(* *)




15:00、そわそわと歩き回るキロル。

f0344626_01023285.jpg

トイレタイム。釧路のミルクと同じく、水洗式でした。

f0344626_01030667.jpg

以前、イコキロ公開の頃からキロルを追いかけているという方から、イコロよりもキロルのほうがララに似ているとうかがったことがありました。どちらも母親似であるものの、今回の対面で納得!

f0344626_00265346.jpg

ふたたび背泳タイム。やっぱり左手が可愛い☆

(このあと15時のおやつタイムがありましたが、どれも撮影に失敗、割愛します……(^_-)-☆ ちなみにおやつの中身は、小ぶりのお魚がたくさん! でした。)

f0344626_01032319.jpg

f0344626_01034387.jpg

f0344626_01035891.jpg

初めて会うのにどこかで会った気がする……やはりララやイコロと先に会っているせいだと思いますが、それでもこうして会えたのは新鮮な気持ちです。

f0344626_01041935.jpg

突然、何か思い立ったかのように上陸。

f0344626_01045300.jpg

キロル、どうしたの?

f0344626_01051171.jpg

そのまま前進。(それにしてもやわらかいボディ (^-^))

f0344626_01053354.jpg

惜しみない肉球見せ。

f0344626_01061524.jpg

我に返る。

f0344626_00233819.jpg

15:25、今度はセルフ身長測定!
まっすぐ立つと、ゆうに2.5メートルはありそうです。

f0344626_00243581.jpg

ブイにも興味津々。

f0344626_00245124.jpg

このあと再度のプールイン!
キロルの巧みなおもちゃ使い、片鱗を見せてくれましたが、私のお粗末な能力では捉えきれず……(上の写真のあと、両手で2個を同時に持ち上げて上陸しました。)

f0344626_00250203.jpg

ちょっと分かりづらいですが、足元にさっきのブイが2個とも!

f0344626_00251406.jpg


16:00、後ろ髪を引かれましたが、このあたりでキロルとさよならしました。
次回は半日と言わず一日設けて、キロルはもちろん、園内もゆっくり回りたいものです。(^-^)

五連休中の三日間。初日は途中で仕事絡みの用事もあり、一泊二日で三園を回るという無謀(?)な試みでしたが、無事に帰京。二日目、豊橋ののんほいパークでチャッピーにご挨拶できなかったのが唯一の心残りですが、交替展示の園で二頭(または三頭)に会うのはやはり難しいもの。
次回は全体的に余裕をもって、東海道しろくまツアーを敢行できたらと思います。


[PR]
by vedett-melk | 2015-09-29 23:25 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(0)

秋の五連休、二日目の後半戦。22日(火)のお昼過ぎ、二川駅から東海道線に乗って浜松に戻り、バスで浜松市動物園を目指しました。

双子の兄弟イコロ (Ikor) には、二年前のシルバーウィークにおびひろ動物園で初めて対面。今年の春、デアちゃんのパートナーとして、満を持して上野に来てくれました。
比較的会いやすくなったイコロに対し、なかなか会いに行けずにいたキロル。ようやく対面が叶いそう……(^o^)

f0344626_00550942.jpg

浜松駅前から動物園までは、所用時間約40分。
13:50頃、たまたま一番前の席に乗っていて(暑かった……)見えた看板。だんだん近づいてきました。

f0344626_00552993.jpg

14:00、到着!
目の前(私から見て背後)には、浜名湖が広がっています。

f0344626_00554025.jpg

キロルのお出迎え。(^-^)

f0344626_00555027.jpg

園内の案内図。ひ、広い……
場所によってデザインが違い、ここはホッキョクグマとアシカ、ペンギンでした。

f0344626_00560381.jpg

延々と奥に向かって進んでいくと、見えてきたホッキョクグマ舎。
(この感じ、ノヴォシビルスク動物園を思い出します……)

f0344626_00353742.jpg

f0344626_00563441.jpg

14:15、ホッキョクグマ舎に到着。
今回、時間がなかったのでほぼ直行でしたが、次回はもっと余裕をもって、途中もゆっくり見られたらと思います。

f0344626_00564529.jpg

連休らしく、親子連れがいっぱい。
キロル、いるかな?

f0344626_00565579.jpg


いたいた!

f0344626_00593016.jpg

はじめまして!



f0344626_00594988.jpg


f0344626_01000179.jpg

すいーっと泳ぐとき、曲げた左手が可愛い。(^-^)

f0344626_01003821.jpg

お母さんのララさんによく似ているね。

f0344626_01004871.jpg

プールの中で貯金箱座り。

f0344626_01012166.jpg

14:45頃、上陸。

f0344626_01020985.jpg

おもちゃ遊びに移るか移らないかのところでUターン。
でも、ブイの存在は常に気にしています。

(続く)


[PR]
by vedett-melk | 2015-09-28 00:54 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(0)