星に願いを

今日は年に一度の七夕。2015年12月7日にロシア、ノヴォシビルスク動物園で生まれたイッちゃん (Шилка) の弟、ロスチク君が1歳と7か月を迎えました。おめでとう!

f0344626_08470147.jpg
(2017年11月5日撮影)

去年の11月にノヴォシビルスクで再会してから早8か月。お母さんのゲルダから独り立ちして4か月。今頃どうしているかな……

ふと、ロスチク君のお姉ちゃんが1歳7か月のとき、どんなだったか気になって、2015年の写真を探してみると7月4日のフォルダを発見!
二年前のイッちゃんです。

f0344626_09145778.jpg
(2015年7月4日撮影)

現在ノヴォシビルスク動物園で待機中のロスチク君。今年の七夕は、ロスチク君のために願いをかけました。

いつか移動先となる動物園が、ホッキョクグマを大切にしてくれる園でありますように。
現地でもたくさんのお客さんとお友達になれますように。
そして将来、素敵なパートナーと出会えますように。

現地のノヴォシビルスクでも、暑い季節を迎えているようです。
遠く離れていても、イッちゃんも、イッちゃんの家族も、元気にこの夏を過ごせることを祈りつつ。

[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/27956510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vedett-melk | 2017-07-07 23:39 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(0)