ゲルダ、お誕生日おめでとう

今日はロシア、ノヴォシビルスク動物園で暮らすイッちゃん (Шилка) のお母さん、ゲルダ9歳のお誕生日。
彼女の特別な一日を祝うかのように、ここ数日-30℃近かった気温も緩み、-25℃近くまで上昇しました。(といっても、ここまで低いと寒さの違いが分からなくなる……)

f0344626_08132318.png

心はロシア、身体は遠い日本で、ささやかなお誕生日祝いを。
去年は苺のショートケーキ、今年は生チョコにしました。

f0344626_02190824.jpg

Гердочка, С днём рождения!
Желаю вам счастья!

f0344626_02191512.jpg

ロシアにもお誕生日の歌はあるのかな?
ゲルダの代わりにろうそくを吹き消しました。(^_^)

f0344626_02192298.jpg

余談ですが、二週間ほど前、私がノヴォシビルスクに到着した日も一時的に暖かくなり、それまでのマイナスから0℃に上昇。
現地の方たちからは「あなたが来たおかげで暖かくなった」と言っていただきましたが、一瞬、松岡修造さんになった気分でした。

ゲルダさん、イッちゃんに続いてロスチク君を立派に育て上げてくれて、本当にありがとう。
来月、ロスチク君が一歳を迎える日まで、親子の時間を仲睦まじく過ごせることを心から祈っています。

[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/26975936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vedett-melk | 2016-11-20 23:57 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(0)