祝! 弟くんの7か月

f0344626_22494197.jpg

Дорогой Ростик, C Днем Рождения в течение семи месяцев!


今日の東京は、まるでサウナのような酷暑の一日。夏に関しては、日本はもはや亜熱帯を通り越して熱帯という気がします。(*_*;

先月の生後半年からもう一か月。7月7日、七夕の日に、ノヴォシビルスク動物園に暮らすイッちゃん (Шилка) の弟くん (Ростик) がめでたく生後7か月を迎えました☆彡
待ちに待った名前も決まり、初めての夏をゲルダお母さんと元気に過ごしているようです。おめでとう!

お祝いになんとか閉店前の花屋さんに滑り込み、七夕にちなんで笹の葉にしようか迷った挙句、男の子+涼しげな色ということで寒色系の花束にしました。
隣は久々に利用したAIR DOで見つけたクッキー。開けるのが惜しくなり、眺めて楽しんでいます。(^_^;)

f0344626_22543775.jpg

上の写真は先月、バフィンさんとモモちゃんに最後に会った日にてんしばゲートに飾られていた笹。通天閣側でも笹飾りを見つけ、親子の幸せを願う短冊を下げてきました。

今日、お姉ちゃんのイッちゃんには笹の葉のプレゼント。一緒にプールで戯れたり、下に敷いて寝たり(!)と楽しんでくれたそうです。(^o^)

しろくまの数だけ短冊を書きたいほどですが、この日、イッちゃんの弟くんのために、ぜひとも願いを込めたいこと。それは……「ゲルダお母さんと一緒に1歳のお誕生日を迎えることができますように」。

f0344626_00463364.jpg
(2016年5月3日、ノヴォシビルスク動物園)

f0344626_01180719.png
(2016年6月29日、現地時間05:15)

弟くんの成長を見るたび、一昨年のイッちゃんが1歳のお誕生日を前にゲルダお母さんから突然引き離されてしまったことを思い出し、いつかこの子にも別れの時が来てしまうのか……と頭のどこかで考えてしまいます。
今度の弟くんにはどうか1歳になるまで、せめて来年の春を迎えるまで、ゲルダお母さんと一緒に過ごしてほしい……(TT)

しろくまの神様、弟くんのために、どうか願いを叶えてください☆彡

[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/25422320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vedett-melk | 2016-07-07 23:00 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(0)