夏のしろくまぽち袋

梅雨の晴れ間。紫陽花を愛でる間もなく、今年も7月になっていました。
例によって仕事机のカレンダーをめくり忘れたまま、週末に突入……(*o*)

先週末のイッちゃん×ギャルみこしに続き、今月も天王寺動物園では夏のイベントが目白押し。ひとり暮らしになって、大忙しのイッちゃん (Шилка) の夏が始まっています。
2日には「大遊協プレゼンツ!天王寺動物園エコプロジェクト」のスタートイベントとして氷柱プレゼント(この「きょうくん」のお顔、好きです)、3日の七夕コンサートでは、「タオルで天王寺動物園の人気者ホッキョクグマ・イッちゃんをつくろう!」というイベントがあるとか。
こちらは七夕のお飾りにするのでしょうか? てるてる坊主みたいで可愛いですね☆

この季節になるとついチェックしてしまう発泡スチロール協会のサイト。この夏も各地のしろくまたちにお魚プレゼントの予定がずらり(よく見ると、今年は九州の動物園がないようです。地震の影響なのかどうか)。

今年、発泡スチロール大使「ハッポウ君」が訪問するのは日本平動物園と男鹿水族館GAO! 去年はGAOで初めてお魚プレゼントを見学しました。協会のサイトの写真でハッポウ君がかぶっているしろくまのヘルメット、ほしい……(^-^)

f0344626_23520577.jpg

上の写真は夏のぽち袋。先日見つけた暑中見舞いの葉書と同じ柄のしろくまに惹かれて、アイス代(懐かしい……)をあげるあてもないのに文具売り場で衝動買い。

なかなか動物園に行けない日には、街中で出会うしろくまたちに慰められています。(^_^)

[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/25396808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lalazoo at 2016-07-07 21:14
またもやグッズを発見しご購入したのですね(笑)
かき氷のポチ袋レトロな感じでいいな♪

意識していなくてもシロクマグッズは目ざとく見つけてしまいますよね。しかも結構遠くからでも。

関西空港に300円ショップがあるのですが、そこに結構しろくまの日用品あるので(氷嚢とか洗濯ネットとか)もし関空利用される時には覗いてみてくださいね。

九州といえば・・・
先日マルルを熊本動植物園から預かる夢を見ました。
小さい頃のマルルで落ち着きがなく、言うことを聞いてくれませんでした。
夢ですが、しろくまと暮らして幸せだった♪
Commented by vedett-melk at 2016-07-08 02:33
> Lalazooさん
そうなんです。無意識のうちに、金属探知機のように……たしかに、遠くから気づいたときは自分でもびっくりします(笑)。

ポチ袋は、LOFTの文具売り場で暑中見舞いを探していたときにたまたま見つけました。
300円ショップ、関空にもあるんですね!都内だと3coinsをときどき覗いています。

熊本のマルル、元気かな? 数年前、GAOにいたころの小さなミルクが我が家に来てくれた夢を見たのを思い出しました。
私もいつかこぐまを預かる夢を見てみたいです。今日もよい夢を...Zzz...
by vedett-melk | 2016-07-01 23:55 | 街で出会ったしろくま | Trackback | Comments(2)