祝! 弟くんの命名

ロシア、ノヴォシビルスク動物園に暮らすイッちゃん (Шилка) の弟くん。現地のファンの方によると、満を持して(!)名前が発表されました。
気になるお名前は……ロスティク (Ростик/Rostik)。先日亡くなったシロ園長の名前に因んでいるそうです。
(追記:カタカナ表記として「ロスチク」のほうがより近いと知り、こちらに変更します。確かにBaltikaは「チ」になっていますね。)

5月の半ばごろから名前の発表の噂がありましたが、きっとラスティスラフとか、亡き園長へのオマージュになるのかなあと思っていたところ。お姉ちゃん (Шилка) に続いて、名物園長さんのお名前をもらったのですね。(^-^)

f0344626_07023449.jpg
(2016年5月3日、ノヴォシビルスク動物園)

我が家ではもっぱら「弟くん」とか、最近では「ちび豪太」(顔も格好もどこか似ている)と呼んでいましたが、ようやく名前が決まってほっと一息。
まだしばらくは、つい「弟くん」と呼んでしまいそうですが、日々親子を見守っている現地の方々も喜んでおられると思います。




もうすぐ生後7か月を迎えるロスティク君。
カイお父さん、ゲルダお母さん、そしてお姉ちゃんのイッちゃん、おめでとう!

[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/25389260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vedett-melk | 2016-06-29 23:59 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(0)