ゲルダ、お誕生日おめでとう

天王寺動物園のシルカ/イッちゃんのお母さん、ノヴォシビルスク動物園のゲルダ。
2007年11月20日にモスクワ動物園で生まれ、今日で8歳のお誕生日を迎えました。

f0344626_08443785.jpg

お祝いに行けない分、ゲルダ、そして日頃、現地の様子を知らせてくださるロシアの方々へ感謝をこめて。
(ロシア語、文字数がぎっしりですが、読めるかな……?!)

f0344626_00565298.jpg

思えば、シルカ/イッちゃんを産んだときはまだ6歳(!)でしたね。
(上の写真は2014年の初夏、6歳のゲルダです。)

親愛なるゲルダ、お誕生日おめでとう!
あなたとカイにとって、素敵な一年になりますように。


[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/24692512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Michiyo Koya at 2015-11-24 21:31 x
素敵なケーキ!手作りですか?
ゲルダさんには本当に感謝です。
ずいぶん体重が増えているみたいですね。赤ちゃん、生まれるのかな。そうだといいですね。
Commented by vedett-melk at 2015-11-25 01:57
> Michiyo Koyaさん
こんばんは。お誕生日の前日、地元のお菓子屋さんが閉店準備をしていたところにぎりぎり駆け込み、半分おまかせ、半分特注のような形で作っていただきました。
ゲルダとロシアの方々に感謝を伝えたくて、しろくまの絵とロシア語のメッセージを渡して書いてもらいましたが、文字数がちょっと多かったですね……(^^;
ゲルダが出産シーズンを無事に乗り切れるよう、祈っています。
by vedett-melk | 2015-11-20 23:50 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(2)