10日目(レニングラード動物園②)

なかなか終わらないロシア旅日記……ロシア、サンクトペテルブルク、レニングラード動物園二日目の続きです。

11:50、今度はメンシコフさんのいる側へ。


メンシコフさん!
この日は昨日と逆の向きで、のっしのっしと歩いていました。
(※途中から工事の音が入ってくるので、音量低めでどうぞ。)

f0344626_00255344.jpg

この日は泳ぐお姿も。水の中でも、なんとハンサムな。(^-^)

f0344626_00284668.jpg

途中、排水口の穴からお隣を覗いているような……ウスラーダさんと赤ちゃん、見えるかな?(^-^)

ウスラーダさん親子がお昼寝している間、昨日とは逆回りで園内を一周してみました。

f0344626_00231950.jpg

昨日のポスターがここにも。
さすがメンシコフ、絵(というかアート)になります。

f0344626_00232817.jpg

紫やピンクのヒヤシンスがそこかしこに。
水仙やチューリップは、モスクワに比べるとまだつぼみが多かった気がします。

f0344626_00234188.jpg

まるで『12の月たち』のような童話に出てきそうな風景。
絵本の中に出てきたのは、マツユキソウだったかな?

f0344626_00235727.jpg

売店にて。ウスラーダさんと子どもたちのペーパーバッグ、もったいなくて使えない……((^^; (この日、売り場はまだ閉まっていました。)

f0344626_00245522.jpg

おなじみ、顔はめフレーム(←名称がよくわからない)。
前日ぼんやりしていて気づきませんでしたが、ホッキョクグマ舎前にて。
このころ、自撮り棒はまだメジャーではありませんでしたが、ちょっと撮ってみたかった……

正午を回り、だんだん辺りがぽかぽかしてきたころ。
12:35、ウスラーダさん親子のところに戻ると、岩にもたれていた赤ちゃんがいない……どこ?

f0344626_00430716.jpg

近くに寄ってみると……

f0344626_00251071.jpg

いた!
ウスラーダさんの腕の中に移動していた赤ちゃん、甘えん坊(^-^)

f0344626_00251695.jpg

f0344626_00253827.jpg

大事そうに赤ちゃんに頬ずりするウスラーダさん。

f0344626_00285839.jpg

ウスラーダさんも赤ちゃんも幸せそう。いつまでも見ていたい、至福の時間が流れていました。

f0344626_00290936.jpg

Zzz......

おやすみなさい。ʕ-ᴥ-ʔʕ-ᴥ-ʔ

(続く)
[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/24469942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vedett-melk | 2015-09-15 01:04 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(0)