7日目(ノヴォシビルスク動物園⑦)

間が空かないうちに、簡単ですがノヴォシビルスク動物園の続きを……
この春、天王寺にやってきたイッちゃん/シルカのお母さんです。

f0344626_23401368.jpg

愛しのゲルダ。

f0344626_20260206.jpg

にっこり。

f0344626_20261076.jpg

ぺろり。

f0344626_20261852.jpg

美しく、豊満すぎる(!)立派な体つき。いつも笑っているような、にこやかなお顔。
ホッキョクグマの雌に「ゲルダ」と名づけるセンスにもしびれました。

ときどきカメラのほうをじっと見つめてくれるゲルダ。
表情や仕草からも、人柄(熊柄)の良さがにじみ出ています。

f0344626_20295858.jpg

ふたたび定位置に戻ったゲルダと、かまってちゃんの赤ちゃん。

f0344626_20302027.jpg

f0344626_20303215.jpg

おかあさん!

f0344626_20313950.jpg

Zzzz....

一緒にお昼寝かな? と思ったら、赤ちゃんは左のお立ち台に移動、それぞれマイペースに日向ぼっこ。
ゲルダは腕枕、かたやうつぶせの赤ちゃん。腕が筋肉痛にならないか、心配してました。

f0344626_20314814.jpg

f0344626_20320277.jpg

思い思いの姿勢で。おやすみなさい(^-^)

f0344626_20322249.jpg

その間、お父さんのクラーシン(現カイ)に二度目のご挨拶。

f0344626_20323740.jpg

f0344626_20324568.jpg

f0344626_20325911.jpg

ノヴォシビルスク動物園のホッキョクグマ舎は展示場が三つ。
こちらは空きスペース。(あとで上から見た図を載せます)

ライブカメラからは見えませんでしたが、週に一度のプール掃除のとき、ここにゲルダと赤ちゃんが移されていたようです。

f0344626_20332528.jpg

f0344626_20333320.jpg

f0344626_20335130.jpg

きりり。

f0344626_20340274.jpg

Zzz...
寝顔も美しいゲルダ。愛らしい赤ちゃんともども、一目惚れでした。

(続く)

[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/23901851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vedett-melk | 2015-04-15 00:55 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(0)