シルカちゃん、おめでとう!

12月11日は、ロシア、ノヴォシビルスク動物園のホッキョクグマの赤ちゃん、シルカの満1歳のお誕生日。
現地時間ではもうすぐ日付が変わるころ。一足先に日本でお祝いしています。

f0344626_02044369.jpg
(2014年5月2日、ロシア、ノヴォシビルスク動物園)

11月13日にお母さんのゲルダから独り立ちし、今日でほぼ一か月。
ひとりきりで迎えるお誕生日はどんなかな……

ライブカメラ配信が停止されて一か月近く経ちますが、ゲルダとシルカのことが頭から離れません。
将来どんな動物園に行くことになっても、あなたらしく、健やかで幸せでありますように。


(以前載せたものと同じですが、2014年4月5日に公開された動画です。)


[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/23418059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りつ at 2014-12-11 17:00 x
先日は、思いがけずお目にかかることができて光栄でした!
声をかけていただいて本当に嬉しかったです。

シルカちゃん、おめでとう!
どんな風にお誕生日を迎えたのか、気になるところですが、またいずれ映像で見ることができるかなと思っています。

ライブカメラもまだ再開されませんね..
(思わず毎日チェックしてしまいます..がっくりして気温を見て心に風が吹く...)

vedett-melkさんの訪問記、楽しみにしています!
Commented by Lalazoo at 2014-12-11 23:17
シルカお誕生日おめでとう!
お母さんと一緒にお誕生日を過ごしたかったね。

お母さんのいないことに少しは慣れたのかな。。
ホッキョクグマの誕生はとても嬉しいですが、はじめて目の当たりにした別れの後は本当に辛くて、親子はもっともっと辛くて。。思い出したら泣きそうになります。

ライブ配信時々見るのですが、まだ停止なのですね。
Commented by vedett-melk at 2014-12-14 01:10
りつさん、こんばんは☆
こちらこそ、先日はお目にかかれて嬉しかったです!
素敵なペイントが入ったりつさんのプレゼント、初雪の上でミルクは大喜びでしたね。
ミルクの笑顔を見て、幸せな気持ちになりました。

あまりにも不定期更新で恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by vedett-melk at 2014-12-14 01:16
Lalazooさん、コメントありがとうございます。
親子の別れを思い出すたび、涙が出そうですが、初めての育児で、シルカを立派に産み育ててくれたゲルダに感謝しています。

無期限停止中のライブカメラ、私も映らないことを確かめがてら、現地の気温を確認しています。((^^;
ページの模様がクリスマス仕様になりましたね。
by vedett-melk | 2014-12-11 01:50 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(4)