2日目(モスクワ動物園③)

13:15、小休止をはさみ、ふたたびシモーナさんとウランゲリに会いに、隣の展示場へ。
シモーナさん、先ほどと同じ黒パン(もう一つありました)を、今度は雪の上で腹ばいになって召し上がっていました。

f0344626_23365354.jpg

ここで食べるのもまた格別なのよね。

f0344626_23365974.jpg

うん、今日もおいしいわ。

f0344626_23370881.jpg

あの人(熊)はまだ寝てるのかしら。

f0344626_23373593.jpg

消化促進か、雪の上でごろごろ。

f0344626_23382934.jpg

シモーナさんがもぐもぐしているうちに、あの人(熊)が起きてきました。

f0344626_23383576.jpg

あら、そこにいたの。

ウランゲリ、寝起きのご挨拶。
その後、(意外と動きが素早くて、穴から出てくるところを撮り損ねました……)奥から黒パンを二つくわえて出てきました。

f0344626_23405506.jpg

左隅のほうでもぐもぐ。両手で上手に持って口に運んでいます。
食べているうちに、例によって眠くなってしまったウランゲリ。
すると……

f0344626_23413995.jpg

(ウランゲリ)んがっ!
あなた、また寝てるのね。そんなにパンくず散らかして。

いつの間にか食べ終え、相方の様子を見にやってきたシモーナさん。

f0344626_23424522.jpg

へへへ、だって、眠くなっちゃったんだもん。

f0344626_23451472.jpg

その後、シモーナさんも、自ら掘ったかまくらの前でお昼寝。
午後になり、日蔭の位置が少し広くなってきました。

f0344626_23434288.jpg

13:50、二頭のお昼寝中、一時的に人垣が引いたホッキョクグマ舎前。
少しの間、クマたちの寝息が聞こえそうなほど、静かな時間が流れていました。

(続く)

[PR]
トラックバックURL : http://mushmishka.exblog.jp/tb/22576245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lala at 2014-10-05 15:28 x
ウランゲリ(笑)シモーナに尻にひかれていますね。
パンくず散らかしてシモーナに怒られる感じが面白い(笑)
普段はのんびりのんきな性格なのでしょうか?いざという時は力を発揮する男なのでしょうけど。。

都会の中ののんびりした空間。
動物園は癒してくれます。

ここのブログで旅している感覚になり、パソコンに向かう日曜日を過ごしそうになりそうです(汗
Commented by vedett-melk at 2014-10-09 00:44
ウランゲリは、食べて寝て食べて寝る……という感じで、基本的に寝顔の写真が多かったです。
かたやシモーナさん、ひとりでも楽しそうに遊んでいて、容姿も性格も好一対でした。(^^)
シモーナさん、子育てシーズンにいつかお会いできたらいいなと思っています。
by vedett-melk | 2014-07-15 23:35 | ロシアの動物園 | Trackback | Comments(2)